【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
8ヶ月になりました。
20070708071403
もう8ヶ月になりました。
このひと月はとても早かったです。離乳食を始めてから、たいした量も食べない割には片付けや洗濯などが増え、1日があっという間です。睡眠不足もあり、クタクタになったりして、体力のなさを感じます。

それにしても、赤ちゃんが赤ちゃんらしい期間はとても短いのだと実感します。ご飯には口をつぐみ撒き散らし、卵ボーロやおせんべいは喜んでポリポリしている姿をみると、イヤイヤ怪獣になるのもそう遠くない気がします。

写真はかぼちゃ人参粥で全身ベタベタのところです
【2007/07/08 07:12 】 | モブログ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
高速デビュー
2ヶ月になり、実家から静岡に戻りました。親のありがたみがますます沁みる日々です。
首都高、東名は幸い渋滞もなく寝ていたのですが、最初の高速に入るまでが大変でした。徐行と信号待ちのたびに真っ赤になり大泣きしてました。抱っこしてあやすわけにも行かず、ミルクのませたりおもちゃであやしたりしながらインターまで到着。
残りの高速の方が楽ちんでした。
海老名SAの個室授乳室はありがたかったです。
【2007/01/11 19:56 】 | モブログ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと悔しかったりして
20061230164141
おさがりの舶来もののメリーはベット柵専用なので、布団で使える日本製のメリーを買いました。26日に届いた時にはあーちゃんは興味を示しませんでしたが、昨日くらいからは見つめています。なんと今日は抱っこでぐずっていたのに、メリーを見つめながら布団に横たわっています!
抱っこしなくてもご機嫌なのは助かりますが、ちょっとメリーにやきもちです(*^_^*)

早いもので明日は大晦日です。
皆様よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
【2006/12/30 16:41 】 | モブログ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
パパ布団

20061224133315

お久しぶりでございます。
クリスマスまでと思って、いただいたサンタ風の服をヘビーローテです。

旦那は写真のように、赤ちゃんを胸板に乗せて眠らせるのが、夢だったそうです。
「へーそうなんだ、知らなかった。いつ頃から夢だったの?」
「つい最近。」(←なんだそりゃ・・・) 

昨日は旦那の(配慮のない!)大きなくしゃみに、人生最初で最大級の恐怖を味わい泣きじゃくっていたあーちゃんですが、この状態で大いびきでも平気なのが不思議です。


一日遅れですが、まさやんお誕生日おめでとうございま~す!!

【2006/12/24 13:33 】 | モブログ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
1ヶ月たちました!
あっという間に1ヶ月がたちました!
混合といっても9割はミルクで、スクスク(ぷくぷく?)育ち、3990gになりました。
二重顎がりっぱ過ぎて、ガーゼが挟まらないくらいです(^_^;)

嫌なものの主張もはっきりしていて、穴がふさがり気味で出の悪い乳首だと、顔を真っ赤にしてエビ反りで怒ってます。両まぶたが膨らんで、辛子明太子ひとはらのようです。
週末しかあーちゃん(赤ちゃんのニックネーム)に会えない旦那は、夜中の授乳時のあーちゃんのあまりの怒りように、「どないしたんや~?」と焦りのためか普段はあまり出ない大阪弁がでてました(*^_^*)

新生児を抱っこしてると、快楽を覚えます(危ない?)
このままもうしばらく、新生児でいてくれてもいいのにな~、なんて思ってしまいます。
私の方にこそ、抱き癖がつきそうです。
【2006/12/08 10:53 】 | モブログ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
