スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
偏食食べづわり

ケンタッキー


つわりには「吐きつわり」「食べづわり」「眠りつわり」などなど、様々な苦悩がありますよね。
赤ちゃんは、夫とはいえ半分は異物!ですから、それが体内にいるのですから大変なことです
「妊娠って実は体にいいものじゃないんですよ~。」と産科の先生。あなた、いいこというじゃな~い!!(チョイ古。)


私の場合は「偏食&食べつわり」でした。
「つわりの時は食べられるものを食べていればよい」と本に書いてあるのを都合よく拡大解釈し
①普段はがまんしてる「炭酸ジュース」解禁!
②普段はがまんしてる「ケンタ&マック&ポテチ」解禁!
③カバンの中には「大粒カリカリ梅」常備!      してました。
脂っこくてスパイシーでジャンキーなものが無性に食べたい!のでした。
その結果、普通の食事はあまり進まないのに、つわりが終わった頃には3kgの体重増加に!!さらに尿糖が(+)。いか~ん!です。
”食べ”づわりの際には、その後の体重管理のために注意が必要なのでした。

<ご参考にどうぞ>
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/tsuwari/1/index.html
gooベビー つわり、皆どうして乗り切った?
http://www.pixy.cx/~kamosika/
つわりで悩んでいる人の為のサイト わかばまーくくらぶ
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/weight/3/
gooベビー あなたの体重管理ここが危ない

スポンサーサイト
【2006/08/22 16:47 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<優先席と専有席 | ホーム | 妊婦さんのヘアスタイル>>
コメント
--カリカリうめ~--
私もカリカリ梅良く食べてました。確かに空腹になるとむかむかしましたが、吐くほどでもなく、食べる量もそんなに多くはなかったです。
トマトとかバナナとか食べてましたね~。
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2006/08/22 21:15】 [ 編集] | page top↑
--ガマン--
うに子さん、いつもは炭酸ジュースとケンタとマックとポテチを我慢してるの~?偉いなあ!
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2006/08/22 23:19】 [ 編集] | page top↑
----
私はつわりのとき、モスばっかりでした。
あと、たこ焼きとかお好みソース系が異様に美味しくて・・・。
しかも普段飲まない炭酸飲料をがぶ飲み。
ジャンクフード好きになるって本当ですね。
レモンとか丸かじりするのかなと思ってましたが、全然違いました(笑)
by:ペコ・ラテ | URL | #-【2006/08/23 10:30】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>ぷにちゅさん
 カリカリ梅は妊婦のマストアイテムですかね(笑)たくさん食べてしまうので、意外とカロリーがあったりします。妊婦用に低カロリー&減塩のカリカリ梅を売り出したら、きっと売れるでしょうね♪
いっそのこと、そこに葉酸と鉄分を添加して妊婦用無敵?のカリカリ梅に!! 

>anojiさん
 食べ始めると一心不乱に食べちゃうのよ。炭酸グビグビでポテチの袋を抱えてる、恐ろしい姿に・・・キャ~!!

>ペコ・ラテさん
私もたこ焼き食べてました。あのスパイシーなソースがいいんでしょうね。炭酸も無糖にしておけばよかったのに、つわりだから解禁!!となったのがちょっと反省です。吐きづわりで炭酸は飲めるという方なら、加糖のものでカロリーをとる必要があるとは思いますが。
すっぱいものならおいしいかと思って、黒酢を買いましたが、一口飲んで大失敗でした(笑)
by:うに子 | URL | #-【2006/08/23 21:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
