スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
妊婦さんのヘアスタイル

髪を15cmくらい切って、あごより短いボブにしてきました。
今年になってからは伸ばしてたんですけど、暑さにまけましたね~。
お風呂に入っても、うつむく姿勢がだんだんつらくなってきたので、短いのはやっぱり楽ちんでした♪ 


出産時の妊婦さんの私のイメージとして、「ゆるくした三つ編みと、白いレースのロングパジャマ」なんです。少女マンガか、昭和のドラマの影響なんでしょうか。優雅ですね~。
なので、三つ編みできるくらいまで伸ばそうと思ってたんですが、挫折です。
よく考えてみたら、出産後が大変ですよね。私は楽で快適を選ぶ!と短くしちゃいました。


旦那さんが例によって、丸一日一緒にいても短くしたことに気づかないので、「切ったんだけど、どう?」と言ったら、「あまりにもよく似合っていて違和感がないので、気づかなかったよ」だそうです。・・・65点。
さすがに、以前いきなり茶髪にした時には気づいたので、髪色の識別能力だけしかないんだな、きっと。


<ご参考にどうぞ> 
赤すぐnet マタニティおしゃれガイド ヘアスタイル

スポンサーサイト
【2006/08/21 22:09 】 | つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<偏食食べづわり | ホーム | いくつになっても、女心。>>
コメント
--うちもそうです--
うちの主人も髪切っても気付きませんv-359。こちらから言うといつもバツが悪そうにしています。私も夏になってややショートにしました。
三つ編みのイメージありますね~。母親学級などで見せられるビデオの妊婦さんが三つ編みの確率が高いからでしょうか?
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2006/08/21 22:39】 [ 編集] | page top↑
--上手い!--
旦那さんに座布団一枚です!
うちのパパは、前日から美容院に行くのが分かってた時なんか、とってつけたように、可愛くなったといいます。(笑)
なんでも、楽が出来るところは楽しましょう。
なにせ生まれてからが本番ですから…
by:みちママ | URL | #t3rMYT2w【2006/08/21 22:43】 [ 編集] | page top↑
----
『ゆるくした三つ編みと、白いレースのロングパジャマ』・・・私と同じ感性だね(思春期を同じ環境で過ごしたからか?)・・・私の場合、パジャマは薄ピンクかな。
私は実際、髪を伸ばしたよ。ゆるい三つ編みで前にもってこれるくらい。
そんで、産後にベッドの上で赤ちゃんを抱いて、ベタな写真撮ろうと思ってたのよ。
そしたら、首に二重にへその緒巻いてて緊急帝王切開で、赤ちゃんそのままNICU(新生児集中治療室)行きさ。
結局、狙っていた写真は撮れなかった・・・。
産後しばらくして、バラバラと抜け毛がひどくなったから(ホルモンの関係らしい)、一気にショートにしたよ。
by:WAKANO | URL | #vWdqDmF2【2006/08/22 01:07】 [ 編集] | page top↑
----
私も、安定期に入ったらサッパリ切るぞ~!と思ってたんですけど、今、縛るのにちょうどいい長さで・・・もうちょっとこのままでいっか~と放置してあります。
さすがに出産前には短くしないと・・・。
ちょっと涼しくなった頃を狙おうかな♪
うに子さんとおそろいの髪になることでしょう(笑)
by:ペコ・ラテ | URL | #-【2006/08/22 09:41】 [ 編集] | page top↑
----
私も短くしてます!
もう暑いし、面倒だし。
産後、自分の髪の毛に時間をかけてられないだろうな~と思い切りました。
そろそろまた伸びてきたので、カットに行かなくちゃ!!って思ってます。
by:ロッティー | URL | #-【2006/08/22 10:45】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>ぷにちゅさん
 多分ですね、自分のも人のも含めて「髪型」に興味がないんだと思うのです。男性にとっては「ハ○てる・てない」だけが重要なのかも~。そう思ったら、腹もたちませんよ?!

>みちママさん
 テレビの受け売りですが、女性のほうが視覚的な細かい変化に気づく能力が高いってやってました。予告美容室もいいかもしれませんね~(笑)
生まれてからが本番!確かに!!産む前からへばってます・・・。

>WAKANOさん
やっぱり~?(笑)何の影響なんだろ。
そうそう、三つ編みは前にたらして、赤ちゃんを母性に満ちた視線で見つめ微笑む写真を撮りたい!!と目論んでたんですけどね。
そして、子供が大きくなったら恩着せがましくみせるという(笑)
県立病院に行ったんだよね?急なことで不安になってしまうよね。
なかなかこちらの思惑どおりには行かないもんです。。。
産後の抜け毛!!これまた恐ろしい・・・。

>ペコ・ラテさん
ちょっと短くするのが早かったかも、と思ってます。3ヶ月後にはちょっと伸びてしまうかも。美容院のシャンプーで仰向け、何週まで可能かな~?

>ロッティーさん
私は今も時間をかけてる訳ではないんですけどね(笑)
さらに楽を追求しました。
切ってみたら、短い方が「ママっぽい」かも。
by:うに子 | URL | #-【2006/08/22 15:56】 [ 編集] | page top↑
--シャンプー--
髪を洗うのってこれからますます大変になるね。臨月近くになると自分で洗えなくてそれこそ旦那に洗ってもらってました。ご主人、そのうちうに子さんの髪の量とか質とかまでわかるようになるよ~(笑)。
by:ラム | URL | #-【2006/08/22 21:19】 [ 編集] | page top↑
--素敵~!!--
>ラムさん
いや~ん!ラムさんちラブラブじゃないですか、もう。こういういい思いでは、その後の心の栄養剤ですな♪
うちの母は兄の出産前後の父の放浪ぶりがひどかったらしく??、孫ができたことをきっかけに、35年たった現在、蔵出しして怒りが再燃しているようです。おそろしや~。。。

うちの旦那さんは、髪型は気づかないのに、白髪だけは目ざとく見つけます。なんなんでしょ、ほんとに。
by:うに子 | URL | #-【2006/08/23 21:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
