【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
セロリな週末
20070826231042
今週末は、新幹線で大阪の旦那の実家に帰省しました。
阪神デパートの地下でオムそば食べつつ、離乳食あげてました。ベビーカーを借りるのに、申込書が必要なのが大阪らしいと思いました。

赤ちゃん本舗本店にも行きました。ビルまるごと赤ちゃん本舗でした。すごい!移転するためセール中で、衝動買いしてしまいました。

旦那の実家に泊まると、私的にはイマイチな旦那の生活・食習慣のルーツが解き明かされます。そんなわけでセロリな週末でした。

まさやんのアルバム楽しみだぁ。Fast Carが入ってるといいな!
【2007/08/26 23:10 】 | モブログ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<10ヶ月になりました。 | ホーム | 9ヶ月になりました。>>
コメント
----
>私的にはイマイチな旦那の生活・食習慣のルーツ

これ、すっごく分かる!!!

うちの両親はとっても厳しかったので、ありがたいことに私はたぶんそこそこ普通に近いと思うんですが、旦那の家はかなりありえないです。。見てるだけでストレスたまりますよね~。

移動中や帰省中、あーちゃんの様子はどうでしたか?
うちは低月齢の頃より動くようになった分、どちらかというと大変寄りかな~って感じです。
by:なっち | URL | #-【2007/08/27 13:36】 [ 編集] | page top↑
--ルーツ--
なっちさん
逆にルーツなので、旦那に小言を言うのも気の毒かなとも思いました。

あーちゃんは、移動中割とおとなしいです。普段あげてないたまごボーロで30分は稼ぎました。
帰りは抱っこヒモで寝ていたので助かりました!
by:うに子 | URL | #-【2007/08/27 15:54】 [ 編集] | page top↑
--セロリだね~。--
うんうん。うんうん。

> 私的にはイマイチな旦那の生活・食習慣のルーツが解き明かされます

うに子ママ、うまいっ!座布団10枚!!

いろいろ「イナメナイ」点ってあるけど、こと食についてはね。
否!なものは否!ざんす。
そーゆーのもあるから、帰省は疲れるんですよねぇ。
そんな中にも優しさがにじみ出てるうに子ママには脱帽です。
あーちゃん、いいママ持ったねぇぇ(*^_^*)
by:たま | URL | #-【2007/08/29 14:41】 [ 編集] | page top↑
--セロリでしょ--
たまさん

お互いさまなのは承知なのですが、特に食事のマナーはあーちゃんのこともあるので、小言ばかりです。
食事中に新聞読んだり、ネットみたりはナシですよねー!

たまさんのブログでアルバム発売を知った私でした(^-^)/
by:うに子 | URL | #-【2007/08/29 16:27】 [ 編集] | page top↑
--だからこそ ・・・--
そのセロリが一致したときには妙に嬉しくなる私です。
昔そんな気持ちを琴線律なるものに応募して5000円もらった事あります^^

でもいいな!独身&彼氏なしの私としては、否めない状況を味わいたくなってきました(苦笑)
by:ぷんこ | URL | #-【2007/08/31 22:40】 [ 編集] | page top↑
----
大阪に帰省したんですね~。
私の実家は大阪なので、うらやましいです。
阪神百貨店にも行きたい~!!

しかし、ベビーカーに申込書とは・・・、パクル人おるんですかね~(笑)
食習慣、ビックリしました?
晩ご飯にお好み焼きとか我が家では当たり前でした。
昼ごはんにうどんと白ご飯とか・・・。
私はうどんをおかずにはできませんでしたが。
by:ロッティー | URL | #-【2007/09/01 22:02】 [ 編集] | page top↑
--なるほど--
ぷんこさん
「セロリが一致したときのうれしさ」なるほど! そんな素敵な気持ち、初心を忘れてましたね~(^_^;)

お相手になる人があらわれたら、老婆心ながら、ご実家に泊めてもらう体験をおすすめいたします。
by:うに子 | URL | #-【2007/09/02 21:27】 [ 編集] | page top↑
--阪神デパート--
ロッティーさん
阪神デパートのデパ地下は立ち食いスペースもあり、興奮しますね!授乳室は3つありましたが、並んでたのでオムツベッド脇でこそこそとあげちゃいました。

ベビーカーは東京駅の大丸も申込書が必要でした。大阪だからという訳でもないようです。

大阪の食習慣というより、旦那家のローカルルールが…(^_^;)
by:うに子 | URL | #-【2007/09/02 21:50】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2007/09/03 10:12】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--
お久しぶりです!
コメントありがとう!
お互い睡眠不足との戦いが続きますが、ガンバりましょ~!
by:うに子 | URL | #-【2007/09/04 09:28】 [ 編集] | page top↑
----
睡眠不足だと体がきついよね。

娘は明日で3ヶ月になるのですが、
夜6~8時間寝てくれるので助かっています。
いつか夜泣きが始まるのかな~。
by:pinky-fresh | URL | #lz12dlM6【2007/09/06 01:55】 [ 編集] | page top↑
--いいな~!--
pinkyさん
6~8時間はうらやましいです!しっかり眠れる方がお互いにご機嫌で過ごせるから、いいですよね。
by:うに子 | URL | #-【2007/09/07 03:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
