【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
気になる!気になる!

20070619164016

あーちゃんはいろんな見たものへの反応(くいつき??)がよくなってきました。
ムーニーの赤ちゃんにも大興奮です。
パパへのくいつき?も良くなってきまして、パパをメロメロにしております。
普段はあーちゃんが寝た後に帰宅するのですが、先日運悪く(笑)寝付かせている途中に帰宅し、パパをみるなりおっぱいをぱっと離して超笑顔。その後興奮のあまり2時間寝ませんでした。 旦那は寝付かせることができないので、そのうちに先に寝入ってしまい、ちょっとむかつきました。
もっとも気になるのは私の携帯なのですが、よだれで水没して壊れた人の話をきいたので、絶対しゃぶらせないぞ~!!


肝心な離乳食への食いつきも良くなりました。こちらは水にも溶けやすい万能調味料「E赤ちゃん」と、赤ちゃんおせんべいのおかげかと思われます。赤ちゃんおせんべいは最初なめてるだけでしたが、今は「ぱりっ」とかじって、にやっとしています。おせんべいにはお茶が欲しくなるようで、飲めなかったお茶ものめるようになりました。やっと先がちょっと見えてきまして、ホッとしています。

【2007/06/19 16:40 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<8ヶ月になりました。 | ホーム | 7ヶ月になりました。>>
コメント
----
E赤ちゃん使ってるんですね!
うちは同じメーカーの普通の粉ミルク使ってます。重宝しますよね。
あーちゃんも少しずつ食べるようになってきてよかったですね!
これからもっと食べることの楽しさが分かるようになって、きっともりもり食べてくれるようになりますね~。
by:なっち | URL | #-【2007/06/20 09:38】 [ 編集] | page top↑
--E赤ちゃん♪--
文字通り、いいモノみたいですね~。
食べる喜びって、やっぱり自分で知るもんなんだ。
ほんとに、日々学んでるねぇ赤ちゃんて。
でも・・・ママのケータイの味だけは、知っちゃダメよん♪
by:たま | URL | #4vJ1.tcI【2007/06/20 10:02】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--
なっちさん
ほんの少しではありますが、喜んで食べていると準備するかいがあります。
次はどうやって中期にすすめるかですね。

たまさん
「自分で食べる喜び」なんですね~。
E赤ちゃんはあーちゃんが生まれたときから飲んでいる懐かし(笑)の味なんです。
by:うに子 | URL | #-【2007/06/20 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
お互い、離乳食を食べてくれるようになってよかったですね!
うちもおせんべいを試したいけど、白湯やお茶を飲まないので迷ってましたが、あげることで飲み始めることもあるんですねぇ。試しにやってみようかな?
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2007/06/21 16:40】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--
ぷにちゅさん
暑くなってきて、少し冷たいお茶なのが気に入ったのかもしれません。あとおせんべいの後口がすっきりするのが好きなのもしれませんね。
ハルちゃんは活動的だからたくさん食べてくれて、うれしいですね!
by:うに子 | URL | #-【2007/06/23 16:16】 [ 編集] | page top↑
--おてて--
手ぇちっちゃーい♪かわいー♪
よだれで水没…あるんだー!よく電車のなかでもママの携帯に興味示してる赤ちゃんを見かけるけど…そりゃ興味もわくよねー。
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2007/06/24 22:17】 [ 編集] | page top↑
--携帯--
anojiさん
携帯型のおもちゃを買ってあげたのですが、私が使ってるものに興味があるのでおもちゃは反応がいまひとつです。
私がおもちゃで写真を撮ったり、もしもし~ってやると喜んでいます。
遊ばされてる!?
by:うに子 | URL | #-【2007/07/08 06:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
