スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まだ食事は結構ですのよ。

20070525214931
6ヶ月と17日になりまして、お座りが上達してきました。でもまだどこに倒れるか危ないので、脚で支えてます。座っておもちゃで遊べるようになったためか、以前のように抱っこをせがまなくなりました。でも、平らに寝かすと怒るので、結局手が離せません。


離乳食ですが、やっぱりとういか食べません。最初の日が一番たくさん食べた位です。時間帯やら食材やら変えたり、BFのりんごペーストにしたりやってみました。しかしついに今日は、チェアに座らせて、スプーンを近づけた瞬間に口をつぐんで、ぬおーっと両手をぶんぶん振りながらエビ反ってました(涙)
抱っこしたら、眉間にしわをよせつつ一口だけ食べてくれました。分かったよ、食べたくないんだね。 お茶も嫌いだもんね。きっと時間が解決してくれるので、深追いしないことにしました。


睡眠の質がまた変化してきているのか、夜泣きも昼間の寝ぐずりも多いです。寝たと思ったら、「うおーっ!」て雄叫びが(笑)


6ヶ月になると交信がつながったというか、意思疎通が図れているような時間帯が増えてきたような気がします。0ヶ月は目隠しして連れてこられた宇宙人みたいだったなぁ。


あやすのが苦手でしたが、今は「あーちゃんと遊んであげる」というよりは、「あーちゃんで私が遊んでいる」ように思ったら、ずっと楽になりました。6ヶ月の赤ちゃんで遊べるのも今だけですもんね。付き合い始めのカップルのごとくイチャイチャしてます(笑)

スポンサーサイト
【2007/05/25 21:49 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<7ヶ月になりました。 | ホーム | 6ヶ月になりました>>
コメント
----
ごはん、あーちゃんはまだいらないのね(*゜―゜)
うちのはがっついていますが・・・。手は出すし、けっこう大変です。

夜も、うちのもあの通りちょくちょく起きてあまり寝てくれませんが、大変ですよねぇ。眠いのなんの。
あーちゃんは、うおーっですか!
うちのは、んあーっ!ですかね(;゜д゜)

でも、私も今という貴重な時間を大切にしなきゃもったいないと思うし、息子に遊んでもらっているってところ確かにあるし、何より息子が私をお母さんにしてくれたので、お世話してさしあげなければ罰が当たります(笑)
by:なっち | URL | #-【2007/05/26 10:37】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--
なっちさんのつくるご飯がおいしんですよ♪

六ヶ月になってみると、いろいろあったけれども、あっという間でしたね。
結構短い期間に自分で歩くようになってしまうんだな~と思うと、抱っこもできるうちに十分しよう!と思うようになりました。

かわいい姿を楽しませてもらっているので、お世話して差し上げる(笑)のは、楽しいですよね♪
by:うに子 | URL | #-【2007/05/27 22:01】 [ 編集] | page top↑
--うふん--
コロっとした背中が愛らしい~♪
ワタシがこのくらいの頃は、これでもかって食欲だったらしい
です。それで今にいたるんだな(^ ^ゞ
姫は、女の子~な女の子(て何?)になりそ~ねぇ(*^_^*)
「遊んであげる」ではなく「遊んでいる」ほほー。
ママも一緒に成長できることが、子育ての素晴らしさだなー。

ところで「0か月は目隠しして連れてこられた宇宙人」て。
姫ゴメン。めちゃめちゃウケた~(^◇^)
by:たま | URL | #4vJ1.tcI【2007/05/28 10:28】 [ 編集] | page top↑
----
あーちゃん、まだ食べないんですね。
うちも、いまいちスプーンの進み具合がよくないです。
好き嫌いもあって、じゃがいも嫌いなようです。
もごもごするのがイヤみたいで、お湯でゆるくしてもあんまり食べないです。
じんましんもけっこうでやすくて・・・。
バンボに座って反り返りまくるし。

なんで、そこでストップして授乳に切り替えます。
ゆっくり行こうとは思ってるのですが、焦る気持ちもでてきます。
でもうに子さんのいうとおりその子のスピードに合わせてゆっくりやるべきですよね。
by:ロッティー | URL | #-【2007/05/28 23:19】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--
たまさん

私も大食漢な赤ちゃんだったので、これからおいしいものを知れば食べるようになるのかなと。
0ヵ月は大きな頭に胴がぶらぶらくっついている未知の生命体でした!
今はだいぶ人間らしいで~す(*^_^*)

ロッティーさん
蕁麻疹悩ましいですね。ダノンおいしそうなのに残念ですね。
うちはまだちょびっとしか離乳食を食べないので、経験ないです。

昨日からスプーンでじっくり遊ばせてから、私も食べつつちびちびあげるようにしましたら、なんとか口を開いてくれるようになりました。
でも、この作戦もいつまで通用するかしら…(^_^;)
まだまだ乳で栄養は十分らしいので、焦らずいきましょう!
by:うに子 | URL | #-【2007/05/29 19:09】 [ 編集] | page top↑
----
うちもいまいち、離乳食のくいつきが悪いです。日によってばらばらですが、離乳食よりもエプロンをしゃぶるのに必至です(苦笑)。

確かに意思疎通がとれてきましたね~。大分リアクションも増えました。だんだん人間じみてきましたね。
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2007/05/30 22:52】 [ 編集] | page top↑
--エプロン--
ぷにちゅさん
母乳以外の味にまだ違和感があるんでしょうかね。徐々に「もっとおいしいものが他にあるぞ!」と思えば食いついてくるんだろうなぁ。
ビニールのエプロンだと食事そっちのけになるので、布のスタイにしてます。なので服は汚れます・・・。
by:うに子 | URL | #-【2007/05/31 15:46】 [ 編集] | page top↑
--蜜月--
誰だって同じ瞬間は二度とないけれど、成長著しい赤ちゃんならなおのこと。一瞬一瞬を見逃さないようにイチャイチャするって最高の贅沢ですよねきっと。(大変でもあるだろうけれど…)うに子さんらしく子育ても楽しんでて素敵です♪
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2007/06/06 00:06】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--
anojiさん
赤ちゃんは時間の流れが早い世界で生きてます。抱っこされて移動しているのが、あっという間に歩くようになってしまうのだから、変化についていける訳がありません。
元気で最高の贅沢、ありがたい日々です。
by:うに子 | URL | #-【2007/06/07 16:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
