スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
6ヶ月になりました

20070509055313
6ヶ月になりました!無事に過ごすことができて、本当にありがたく感謝しています。
ベビーカーも興味深々で乗れるようになりました!


睡眠サイクルの浅い状態はまだまだ続いていて、22、23、24、2、4、6時起床です。かなりフラフラです(苦笑)
フガフガ、バタバタし始めたら抱っこしておっぱいを吸わせると、だいたいはそのまま眠ってしまうのでまだ助かるのではありますが。泣きスイッチがはいると、遠吠え状態→パッチリ覚醒になり、また寝かしつけるのに、30分は要します。
「ミルクを足したら?」とか「少しくらい泣かせておいても大丈夫じゃないの?」とか旦那に言われるのですが、「お互い初めてなのに、どうして大丈夫とかいえるんじゃーっ!!」と睡眠不足のイライラ妻にキレられてます。
時期がくれば解決するのでしょうが、何かいい方策はないものでしょうか・・・。


ゴールデンウイークは実家に帰省しました。
前半はあーちゃんがおばあちゃんを独占できたのですが、後半は2歳ヤダヤダ絶好調の姪に奪取されてしまいました。
前半は、朝着替えをして、おばあちゃんの抱っこの後、バウンサーに座り指をくわえながら新緑の庭を眺め、背中まで回る快便をしてまた着替えをするあーちゃんは何ともしわあせそうでした。
妊娠以降腸が不調の私には、大変うらやましい限りです。


後半はおばあちゃんに抱っこされてうとうとしていたら、姪に足を引っ張られて、おろされそうになった時に一瞬「ヤバイ!!」というようなみたこともない表情をして泣き出したのが、かわいそうなのですが面白かったです。


離乳食もおかゆだけですが、はじめてみました。よだれを垂らして食べたそうにしていた割には、実際は2,3口しか食べず、口をパクパクしておかゆを撒き散らしてます。まずはスプーンになれるところからですね。

スポンサーサイト
【2007/05/09 05:53 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<まだ食事は結構ですのよ。 | ホーム | 育児支援センターに行ってきました。>>
コメント
--楽しみ♪--
毎月、あーちゃん日記楽しみです♪
6ヶ月経っても、22,23,24・・・起床?お母さんって大変@@。姪っこちゃんに足引っ張られて泣いたのが面白いって(笑)、赤ちゃんって本人が必死なほど、面白可愛く見えちゃいます、かわいそうだけどね(笑)。
by:みどりん | URL | #q6ayhg8I【2007/05/09 08:41】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--
6ヶ月おめでとうございますv-308
うちのも同じ6ヶ月になります。早いものですね~。

最近、眠り浅いですよね~。そういう時期なんでしょうか・・・。私も眠くてふらふらなので、添い乳しながら一緒に寝るというパターンが定着しつつあります。添い寝すると熱いやら肩が冷えるやらでゆっくり眠れないんですけどね。
そして、主人は私が眠くて朝、起きられないでいると、まるで寝ぼすけみたいに言います(怒。自分は別室でゆっくり寝ているくせに腹立ちますよね~。
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2007/05/09 11:46】 [ 編集] | page top↑
----
お疲れ様です。
私の場合は、夜は泣いたらとりあえず乳で口封じをして、添い寝授乳でそのまま寝てました。
息子はそれで2歳1ヶ月まで乳吸ってたよ。
慣れたら、母が仰向けの状態でも授乳できるよ。(子供が勝手に吸い付く。)
朝までおっぱいが出っ放しだったりするけど、気にしない気にしない。
旦那も初めはびっくりするかもしれないけど、慣れると見向きもしなくなるから大丈夫。(ある意味大丈夫じゃないけど。)
授乳でも泣き止まなくて、病気やその他の原因が考えられない場合は、「泣き疲れれば寝るんじゃねぇ?」と泣かせておいたよ。第1子だったけど、なんかいい加減だったかもなあ。でも、ちゃんと育ったよ。
うちの息子は乳で満足するお手軽な乳児だったけど、個人差があるから、試行錯誤してあ-ちゃんに合う方法をみつけてください。
タ○モトピアノのCMの曲を聞かせるとか。
(私、CD持ってるよ。でもうちの息子にはあまり効かなかったかも。)
by:WAKANO | URL | #-【2007/05/09 23:00】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--
やっぱり同じだわぁ。
夜はもうどうしようもない状態ですよねぇ。
うちは何時かなぁ、21時半~22時半の間に寝付いて、その時は3時間ほど寝るのだけど、その後が1~2時間おきです。3時間寝たら奇跡!
でも、やっぱりおっぱいくわえさせればすんなり寝ますけど。。

ミルクが欲しいのではないんですよねぇ。
男の人って、子供の変化(&妻の変化)に全然ついてこれませんよね(笑)
しょうがないのかもしれないけど、少しは分かってくれ~~ってな感じですよね。

これからもしばし大変ですが、頑張りましょう!!
by:なっち | URL | #-【2007/05/09 23:39】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--
みどりんさん
日記なのに、隔週更新(笑)ですね~。
最近になって、写真が笑ってる写真ばかりなので、泣き顔も記録しておきたいと思うようになりました。泣くのはもう勘弁してください、と思うときもあるのですが、泣いている顔もかわいくて笑えてきてしまいます。

ぷにちゅさん
眠いですよね・・・。昼寝してくれるとほっとします。
旦那は私がすごい剣幕でイライラしているので、「僕に母乳がでればあげられるのに、ごめんね。」としょんぼりしてます。

WAKANOさん
最近やっと添い乳で昼寝するようになったよ!
でも夜はだめみたいで、不思議です。
いい加減は良い加減といいますよね、私は自分が泣き声を聞くのが嫌でいろいろしようとして、余計に疲れているところがあると思います。きちんとした、りっぱな坊ちゃんに教育できてるから、尊敬してるよ~!

なっちさん
ぷーすけくんの睡眠も良くにてますね!
夜中の授乳を控えて行きましょうとか、本には書いてあるけど、そうしたら夜中に何度も覚醒と寝付かせを繰り返すのかと思うとおそろしくて、速攻口封じの術に頼る毎晩です。
by:うに子 | URL | #-【2007/05/10 17:39】 [ 編集] | page top↑
--テレビで見たんだけど--
夜泣きをしてる時って赤ちゃんは寝ぼけた状態らしいです。
それで何となく不安になって泣くんだとか。
その解決方法が意外で、クイズ形式になってたんですけど、正解が抱っこするとかじゃなく、まず暗い部屋の電気をつけて部屋を明るくして、その後パチン!!と大きな音で手を叩くんです。
とにかく寝ぼけた状態から、正気に戻す?事が大事なんだとか。

その番組では沢山の赤ちゃんに実験してたけどみんな泣きやんでましたので、効果があるかどうか解らないけど試してみては?
by:ぷんこ | URL | #-【2007/05/11 23:44】 [ 編集] | page top↑
--こそだて--
これからも「みたこともない表情」の連続なんでしょうね…まだ気がはやいけど思春期になったらなったで…とか…v-238
(もちろん大変でしょうけれど)楽しみですね~♪
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2007/05/14 22:33】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--
ぷんこさん
ありがとう!私も夜泣きの時には、寝ぼけているのを完全に目覚めさせるようにしていました。今は夜泣きはあまりしなくなって助かりました。
初めて夜泣きをした時はびっくりしたよ~。夜中に突然今まででもっとも激しい泣き方で泣きはじめて、火がついたように泣くってこういうのを言うのね、と思いました。

anojiさん
思春期か~。恋の悩みとかしちゃうのかしらねぇ。
その頃には一緒にライブに行って楽しめるといいな♪
by:うに子 | URL | #-【2007/05/16 22:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
