スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
育児支援センターに行ってきました。

あーちゃんと二人きりだと、あーちゃんはネタ不足に不満ブーブーで、こちらも煮詰まりそうかな、と思いまして。あと、ママ友(まだ言ってる・・・(汗))が出来たらうれしいなぁなんて。


車にはまだ一人で乗せられないので、片道20分を抱っこ紐で。 11時頃に行ったら、1歳半と2歳の男の子の2組の方がいました。
あーちゃんはやっぱり抱っこ紐から出した瞬間にフガフガ。手で抱っこしながら、しばらく遠巻きに遊ぶ姿を眺めてからじりじりと近くでおもちゃや絵本で遊んできました。
家には手で持てるガラガラや歯固めなどの小さいおもちゃと、4wayメリーしかないので、車やボールが坂を下るような動きのあるおもちゃを初めてみて、あーちゃんも興奮気味でした。パチスロか!?みたいな派手な電子音でビカビカ光るおもちゃは、怯えてフガフガしてましたが(笑)


「育児支援センター」という名前から、なんだか相談とかの場所をイメージしていたのですが、実際にはおもちゃや絵本がたくさんある遊び場でした。なかなかママ友は難しいかもしれないけど、他の大人とママ(私)が話している姿をみる機会をつくれるだけでもいいかな~。また行こうっと♪


「あかちゃんのドレイ。」という漫画を読みました。旦那のピロキにイラつくピロミママの姿に自分を重ねるのでした(笑) 旦那に読んでもらったら、何か思うところがあるかも知れません。

スポンサーサイト
【2007/04/18 21:12 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<6ヶ月になりました | ホーム | 5ヶ月になりました。>>
コメント
----
私もそろそろデビューしてみようかなって思っているところなので、参考になりました!
抱っこちゃんとずーっと家にいると、煮詰まっちゃいますよね。リズムのために寝かせたくない時間っていうのもあるし、やっぱり今度行ってみようかな~。

ママ友、思った以上に難しいですよね。
私、自分から話しかけるのが苦手なので、ママ友作りは永遠の課題かも知れない(苦笑)
by:なっち | URL | #-【2007/04/21 22:23】 [ 編集] | page top↑
--悶々--
私も最近、煮詰まってます。地元ではないので友人・知人もいないし…。
そこで私も育児支援センターみたいなのに行きたいのですが、心配性の主人が、やれポリオして1ヶ月経ってからとか、予防接種が済んでからとか言うのでなかなか行けません。主人は一日中一緒にいないから分からないんでしょうけど、煮詰まりますよねぇ。
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2007/04/23 09:59】 [ 編集] | page top↑
--そうなんですよね~。--
なっちさん
だっこちゃんが、抱っこだけで飽きてくると、なかなか厳しいですよね。
抱っこ紐でのお散歩で、外の景色をみせて気をそらせてます。
ちょうど今の時期、一人遊びもできないけど、好奇心は旺盛で、お家の中ではあきてしまうのかもしれません。

ぷにちゅさん
予防接種が済んでからのお気持ち、分かります。私も保健センターでは「育児支援センターは集団生活の場でもありますから、感染が・・・」と言われました。
でも日中ずっと二人きりだと煮詰まるのですよね。センターの時間帯によって、子供さんの少ないこともあるので、問い合わせてもいいかもしれませんね。
by:うに子 | URL | #-【2007/04/24 10:20】 [ 編集] | page top↑
--色んな場所があるんだね--
育児支援の為の施設とか色々あるんですねぇ~
今は核家族や、シングルの人も増えてるし、こういった施設が近くにある環境かってのも、子育てには結構重要なんだなぁ~と勉強になります。ハイ

赤ちゃんが新たな物を見たり食べたりするときの反応ってホントに面白い!
私は弟の子供で楽しんでる程度ですけどね^^
by:ぷんこ | URL | #-【2007/05/02 00:44】 [ 編集] | page top↑
--そうなんですよ~--
ぷんこさん
お久しぶりです!先日はオフ会もまた盛況だったようですね、お疲れ様です!
私はブログや(旦那いわく)まさよしハウスからのおたよりで、ホソボソと楽しんでおります。

住む自治体によっていろいろサービスが違うんだなと、妊娠以降初めて知りました。
もし住むところが選べるなら、やっぱりお得なところで妊娠出産したいですよね~。
施設もそうですが、クーポン券みたいのをくれたりするので、お得総額も結構な差が出てくるかも知れません。
by:うに子 | URL | #-【2007/05/09 06:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
