スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
切れてないっすよ! うそです、切れてます(泣)

扁平乳頭で苦労したのですが、2ヶ月を過ぎた頃から、だんだん母乳中心になってきました。
でもどーしても添い乳がうまくできなくて、へんな姿勢だったためか、痛かった左の乳頭がついに切れてしまいました。(泣) 
母乳育児での良くあるトラブルのひとつなのでしょうが、結構つらいものですね。今は左を冷やしつつ、搾乳して圧抜きして、治るのを待ってます。ソフトの乳頭保護器をつかっても、あーちゃんの口が血まみれになったときは、かなりあせってしまいました。。。うんちも黒くなったし。


母子手帳にもかいてあるし、検診でもそろそろ果汁をなんていわれていたのですが、考えてしまいますね。これからも、いろいろその都度かんがえちゃうんだろうなぁ。
相変わらず、ぷち苦悩ばかりでスイマセン(汗)



http://www.bonyuikuji.net/index.html
母乳育児支援ネットワーク


http://www.bonyuikuji.net/goldenbow/index.html
金のリボン運動  

スポンサーサイト
【2007/03/12 15:44 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<後手にまわってます。 | ホーム | 4ヶ月になりました。>>
コメント
--痛いよね~--
私も経験者です。
飛び上がるほど痛かったのを思い出しました。
そのうち、そんなことも嘘みたいに、添い乳なんかも出来るようになりました。
あーちゃんも育っていくけど、ママも成長していくから大丈夫ですよ。
立ち止まりながらでも一歩一歩です。
by:みちママ | URL | #t3rMYT2w【2007/03/12 16:18】 [ 編集] | page top↑
--カミングアウト?--
実をいうとワタシ、うに子ママと真逆なんですよ乳首が。
替えれるものなら替えてあげたいと、何度思ったことかしら(おい)
あぁ、なんて痛々しい(涙)
でも、苦悩が多いほどママは強く逞しくなるぞきっと。
ここに書いちゃって、ちょっとでもすっきりできれば♪
by:たま | URL | #-【2007/03/13 09:47】 [ 編集] | page top↑
----
乳首、切れちゃいましたか~。
私は産後1週間くらい切れて痛かったのですが、娘が吸うのがうまくなったのかその後切れなくなりました。
そのうちあーちゃんも慣れてこないかな??
添い乳、姿勢がつらいですよね、
私は産後すぐは添い乳してたのですが、肩こりがひどいので、やめました。
なので、今は添い乳しないと寝れないってことはなくなりました。

母乳育児なら、特に果汁とか飲ませる必要性はないようですよ。
そのうち離乳食も始まりますしね。
ミルクと違って、母乳はママの食べたもので微妙に変化していくので、赤ちゃんは舌でそれを感じ取ってるのだそうです。
なので、私はしてません。
先日の健診でも先生から離乳準備の果汁を飲ませなきゃいけないっていう指摘もまったくなかったですよ。
by:ロッティー | URL | #-【2007/03/13 12:02】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--
みちママさん
授乳ってほんわかして、美しいイメージだったのですが、実際は血と汗の体育会系活動ですね。
毎日変化していくあーちゃんと、わたしも頑張っております。

たまさん
扁平だった乳首ですが、変形しましたよ、別物になりました!(笑) 授乳終わったら、引っ込むのかなぁ。
そんなやさしいお言葉をもらったら、毎日愚痴書いちゃいますよ~!

ロッティーさん
添い乳、出来ると楽だと思うのですが、結構難しいですよね。乳房の形にもよるのかしら。
果汁は敢えて離乳の練習のためにあげる必要ないんですね~。
by:うに子 | URL | #-【2007/03/15 16:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
