スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4ヶ月になりました。

もう4ヶ月になりました。
急遽来年度も静岡に残留することが決まり、もどる予定でそのままにしていたアパートを引き払うことになり、ドミノ引越し?をいたしました。茨城はまったく二人で生活していたまんまの酷い状態の部屋だったので、「物を捨てられない男」の旦那にキレながらの荷造りとなりました。
あーちゃんは昼間実家に預かってもらったのですが、たびたび搾乳しながらの作業は大変だなと思いました。
今はあーちゃんのいるリビングだけはかろうじてきれいですが、後はダンボールの山には目をつぶっている日々です。


先日4ヶ月検診に行きました。胸囲測定だけで真っ赤になってえびぞりで泣いてました。股関節の診察なんてさらに大泣きです。
「何か心配事はありますか?」といわれたので、朝頻繁に起きることを話しました。先生に「小さな音でもモロー反射が出るような敏感なタイプの赤ちゃんでは、眠りが浅くなると、自分の手の動きで余計に目が覚めたりするので、バスタオルでくるむなどしてみたらどうですか」といわれました。
「一手間かかるタイプの赤ちゃんなので、かけてあげてくださいね。6ヶ月過ぎると大分楽になりますよ。」だそうです。(朝方くるんでみましたが、手が自由にならず余計に怒ってました・・・。)


あーちゃんはだんだん要求が単純でなくなってきた気がします(笑) 口では吸いながらも、自分の手で引っ張っておっぱいを離したのに、離れたことに怒ったり(これが遊び飲みか??)で、「ほんまにどないしたいんや~、自分?」とあやしい大阪弁で突っ込みたくなります。抱っこしていても退屈だと怒るし、こちらは既にネタ切れぎみです。


 ベビーカーも訓練中です。一昨日は近所のスーパーまで達成!したのですが、昨日はダンプカーの音のためか分かりませんが家から50mで大泣きしたので引き返しました・・・。まだまだ試行錯誤です。なのに来週は夫の実家である大阪へ新幹線デビューです。どうなることやらですね。

スポンサーサイト
【2007/03/10 04:37 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<切れてないっすよ! うそです、切れてます(泣) | ホーム | 3ヶ月になりました。>>
コメント
--ネタ切れって(笑)--
お久しぶりです^-^。頑張ってるね~!ひとつひとつの奮闘ぶりをおもしろ可愛く読ませてもらってます。抱っこしててネタ切れって、笑っちゃいました。
来年度も静岡とのこと、でもまた戻るとしたら茨城に戻るのかな?
by:みどりん | URL | #q6ayhg8I【2007/03/10 09:12】 [ 編集] | page top↑
----
「物を捨てられない男」って・・・、笑ってしまいました。

あーちゃんは敏感なんですね。
それは繊細な子ってことでしょうね。
うちの子はけっこう寝てます(笑)

大阪まで新幹線たいへんでしょうが頑張ってくださいね。
私も実家は大阪なんですが、新大阪についてからの地下鉄なんかの乗り継ぎでものすごい時間がかかってしまうので、里帰りはなかなかできません。
子連れではなかなかたいへんですよね。
授乳室を見つけるのも一苦労ですし。
by:ロッティー | URL | #-【2007/03/11 15:19】 [ 編集] | page top↑
--個性が芽生えた?--
うに子ママ、おひさしゅう~♪
ベイビーも成長するにつれ、また新たな面が見えてきましたねぇ。
ベビーカーって、最初から喜んで乗るもんじゃないんだ。。。
こうして試行錯誤を続けながら、絆ができていくんだろなぁ。
がんばってるママ、かっこいいぞっ。
無事の帰省、祈ってま~す。
by:たま | URL | #-【2007/03/12 10:01】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--
みどりんさん

お久しぶりです! ついに静岡県民になりました。来年以降はまだ不明なんです。もうちょっと慣れたら、子連れでお会いしたいです♪

ロッティーさん
ロッティーさんも大阪ですか!新幹線はあまり心配していないのですが(ネットでみると体験記を書いているかたも結構いたので)、新大阪以降がやっぱり心配ですね。 授乳スペースの問題もありますし、人ごみにびっくりして泣くかもとか、いろいろ心配しております。お座りできる時期になると、もっと楽にお出かけできるようになるんでしょうね♪

たまさん
お久しぶりです!
初めて知ることばかりの毎日で、試行錯誤してます。
コレでいいのかな~?って考えてばかりです。
気分転換もしないといけないですね。帰省、頑張ってきます!
by:うに子 | URL | #-【2007/03/12 11:19】 [ 編集] | page top↑
--似てる~。--
4ヶ月、おめでとうございます!

うちも、息子を寝かしつけるとき、バスタオル巻き巻きはかかせませんよ!
ほんとに眠りがあさくなると、自分の手で顔を何度もごしごしして、そのうち起きちゃうので、巻いて固定して寝かせてます。
幸い、うちのは嫌がらないなぁ。今のところおとなしーく寝入ってくれてます。
あーちゃんも、たぶんそのうち慣れると思うんだけど・・・。

新幹線、私は里帰りから自宅に戻るときに経験済みですが、ずっと寝ててくれたのでへいきでした。
今なら、おもちゃとか絵本で気をそらせると思うので、そういうのを持参するといいかもしれませんね~。
by:なっち | URL | #-【2007/03/12 23:12】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--
なっちさん
朝方になると、あーちゃんは両手をぶんぶん振り回してます。顔面パンチをお見舞いされることも(笑)
新幹線、心配するほどでもないかもしれないですね。初旅行、楽しんできます!
by:うに子 | URL | #-【2007/03/15 15:50】 [ 編集] | page top↑
--イナバウアー--
あーちゃんはえびぞりがお得意と見た!将来はイナバウアーも夢じゃない!?
子育てって毎日が発見なんですねー。すごいなー。
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2007/03/18 23:06】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--
anojiさん
毎日が発見ですよ~、その変化についていけてません(笑)
お相撲、はじまりましたね♪
by:うに子 | URL | #-【2007/03/21 21:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
