スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3ヶ月になりました。

やっと(笑)3ヵ月になりました。
首もすわってきたので、ちょっと手荒な抱っこでもOKで、肩こりも軽減しました♪
静岡に戻ってからの1ヶ月は、どんどん発達していくようで、昨日通用した作戦も、今日は効果なしなんてことも。日々試行錯誤です。
相変わらず、抱っこでないと昼寝してくれないのですが、夜は大丈夫になってきました。
朝方になると1時間おきに目をさますのが、最近の悩みではありますが。眠りが浅くなってくるのか、それとも母乳が足りないのかなぁ。
うわぁ、今も目を覚ましたようです。。。

スポンサーサイト
【2007/02/10 05:35 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<4ヶ月になりました。 | ホーム | 指が開きます>>
コメント
--えらいぞママ--
日々の奮闘。日々の喜び。目に浮かぶようですわぁ。
そんなときでもブログを書いちゃう、うに子ママはすごい。
でも・・・ママもからだをだいじにね。寝れるときには寝とく
のよ~♪
by:たま | URL | #-【2007/02/10 14:07】 [ 編集] | page top↑
--きましたね!--
祝☆三ヶ月!
長かったようで短かった、そんな日々でしたね。

毎日間に合わせのその場しのぎの作戦、育児って大変だけどおもしろいですよね。

うちも、夜は抱っこの後お布団に降ろしても、そのまま寝てくれるようになって、楽になりました。
昼間も、やり方次第ではひとりで寝てくれます。でも、足しミルク必須だから、あまりよくない方法です(笑)

あ、うちも朝方たまに頻繁に起きたりしますよ!
寒いのかなぁ。
by:なっち | URL | #-【2007/02/12 23:13】 [ 編集] | page top↑
--おめでと♪--
そっかーもう3ヶ月なのね!
早いね~!!!
毎日が感動(と奮闘)なのがよくブログで伝わってきます…。素敵だなあ。
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2007/02/13 23:26】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--
3ヶ月おめでとう!!!
うちも16日で3ヶ月になりますよ。
毎日忙しいけど3ヶ月ってあっという間だな~って感じています。
日々の発達が目覚しいですよね。
うちもだいぶ首がすわってきたので手荒な抱っこでも大丈夫になりました~。
うちの子もオッパイだけじゃなくてウンチで目が覚めてしまうので、夜中に度々泣き出して大変!
まとまった睡眠時間が欲しいですよね~。
by:キアナ | URL | #cYq3zJsc【2007/02/14 18:46】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--
たまさん

日々変化していて面白いので、記録に残したいなと思うのですが、ままならずです。私も隙間時間でうまく寝れるように、なかなかならないですね~。

なっちさん

ぷーすけくんも3ヶ月おめでとうございます!
ブログは携帯から覗いているのですが、コメントする時間をあーちゃんがなかなか与えてくれず、すいません。
夜うで枕なしでも寝てくれるようになると、助かりますよね♪ 足しミルクでも、赤ちゃんが満足して、よく眠れるならいいと思いますよ~。こちらも休まないと持ちませんもんね!
朝方目覚めるのは、3日に1回くらい無いので、何かのサイクルなのかなぁ。

anojiさん
早いね~。子供の成長はびっくりです。その分私が、しぼんだような気がします(笑)

キアナさん
今までは体重が重くなったな~とかだったのが、3ヶ月近くになると、「発達」というのがふさわしい変化がありますよね。こちらの食事風景をじ~っと見つめていたり(笑)
睡眠不足で風邪引かぬよう、気をつけましょうね♪
by:うに子 | URL | #-【2007/02/15 10:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
