スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
活字中毒

里帰りしまして、家事をお手伝いするくらいで、ぼ~っとしています。時間があると活字が読みたくて仕方がなくなるのですが、新聞も暗いニュースが多いし、雑誌はすぐ読み終わってしまうし、本は内容を慎重に選ばないといけないし(笑)


そこで、いいものを発見しました♪「漢字パズル(ナンクロ)」です。漢字の熟語を作っていくのですが、「”理数国”って熟語かよっ!!」とか突っ込みをいれつつ、やっています。「数独」とか「イラストロジック」より、私にはあっているようです。


里帰り中、旦那と安く電話できるようにとスカイプを使ってみました。スカイプ同士なら無料通話できて、なんと便利な世の中なのですね~。
実家の方が、ヘッドセットもWEBカメラもあって、IT化が進んでました(笑)


あと妊娠期間も残す所わずかなのに、お腹専用クリームがなくなってしまいました。保湿できれば、ハンドクリームとかでもいいのかなぁ・・・。

スポンサーサイト
【2006/10/30 14:55 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(1) | page top↑
<<重力にまかせます | ホーム | 牛歩戦術?>>
コメント
--里帰り--
こんにちは。
お腹おっきいですね~。
(って・・・どこでレスしとんねん)

里帰りした方がweb環境がいいって(笑)
ウチではあり得ません~。

あと少し。
パズルで乗り切って(?)下さいね。
突っ込みいれながら・・・。
by:chie | URL | #LuPUo3P2【2006/10/30 19:18】 [ 編集] | page top↑
--くりーむ--
お腹専用クリームなんてあるんだあ!!
そして…ダーリンとラブラブ♪うふっ。
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2006/10/30 22:58】 [ 編集] | page top↑
--きゃ~♪--
うに子さんたら、ちょーラブラブ~♪♪
けど・・・スカイプって、なに?(無知)
活字好きな人、ちょっとうらやましいです。
ワタシ、すっかり映像派になっちゃったもんだから。
いつからこんな大人になったんだろう・・・(悩)
by:たま | URL | #-【2006/10/31 08:36】 [ 編集] | page top↑
----
スカイプってメッセンジャーみたいなやつですかね。確かに便利ですよね。カメラとマイクも3000円くらいでPCショップならどこでも売ってますし…。携帯電話のテレビ電話なんて高くて使えないですもんね。

うちの実家は全くネット環境がないので、ネットジャンキーになりつつある今、里帰りも抵抗がありますね~。
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2006/10/31 13:37】 [ 編集] | page top↑
--クリーム--
お腹に塗るクリームなんてのがあるんですね。お腹に毛が生えるってのも実は知らなかったです。保護するためなんですね~。すごいですね、人間って。
すごい勉強になります(笑)。
by:RINKO | URL | #mQop/nM.【2006/10/31 13:56】 [ 編集] | page top↑
----
私は初めからベビーオイル塗ってたよ。
(専用クリームは高い・・・)
塗ってる部分は妊娠線でなかったよ。
(塗ってなかったお尻には出た・・・)
by:WAKANO | URL | #-【2006/10/31 23:17】 [ 編集] | page top↑
----
私も里帰り中、スカイプ使おうと思ってます。
産まれてからも子供の様子がダンナさんに見せやすくていいですよね♪
FOMAだと画面が小さすぎて・・・。
お腹のクリーム最近サボって塗ってないんですよね~~^^;
途中でなくなることはなさそうですが、最近お腹がつっぱってきたので塗っとかないとやばいかも?!です。
by:ペコ・ラテ | URL | #-【2006/11/01 13:05】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
Resが遅くてすいません!(汗)
風邪気味なのか、だるくてだるくてダウンしてました・・・。

>chieさん
お腹大きくて、いよいよ仰向けになれなくなりました。
でも、chieさんところの「大宮のチケット」とかみて、行きたいな~などど性懲りもなくおもっている私です(笑)
漢字パズルすごいですよ! B4ぐらいの巨大なのもあって、360円でいったい何日間すごせるのか分らないくらいです。
>anojiさん
マタニティー&ベビーグッツって、ものすごく細かくいろいろあるんですよ!気にしだしたら、費用がいくらかかっても足りないくらいですよ~。産前用、産後用クリーム(お腹、胸)、産後リフォーム下着(初期、中期、後期用)などなど!!びっくり。
>たまさん
スカイプはインターネットを使った電話で、スカイプ同士は無料、固定電話や携帯電話にも割安でかけられるソフトです。(ソフト自体は無料でダウンロードできます)
産後に赤ちゃんの姿がみられるといいかな~と思いまして。

映像といえば、福耳のDVDをみても、ハープを吹くお一人にしか目が行かない私ですわ♪私ってば、一途よね~(笑)

>ぷにちゅさん
携帯は動画もとった事ないですよ~。auなのでよくわかりませんが、FOMAのテレビ電話も定額制の範囲なんですかね?いくらかかるのか、恐ろしいですけど。
私も引越しした当初ネットが使えなかったので、禁断症状がでてましたよ!(笑)
>RINKOさん
保護するため?は私の想像ですよ~(笑)
私なぞは一人身ごもるだけで、この大騒ぎ(愚痴ばっかり!)ですから、双子さんとかはもう大変なことですよね。
女性とはこんなにもホルモンに翻弄?影響?されているのかと思う毎日です。
>WAKANOさん
クリームは赤本オリジナルのいちばん安かったので、それも1本でいままですんだよ~。どれだけサボってたかが分るね。
お尻には塗ってないけど、今のところ大丈夫かも。
赤ちゃんの美肌の秘訣をまた教えてね~♪
>ペコ・ラテさん
FOMAの動画って定額制なんですか?すごく高そうなイメージがあって。
今までメッセンジャーとか使ったことなかったのですが、テレビ電話ができて無料なんて、お得ですよね。
パソコンの前まで行かなければならないのが、面倒ですが無料は大きな魅力です。

by:うに子 | URL | #-【2006/11/01 20:46】 [ 編集] | page top↑
--いよいよですね~--
ご無沙汰です。出産までもうすぐですね。
下の記事の丸いモノは何?としばらく悩みましたが お腹なのね!!
なんだか 可愛いな~。

遠くから 2世楽しみにしてますね~。
by:hiro | URL | #-【2006/11/02 18:19】 [ 編集] | page top↑
--もういくつ寝ると~--
ベイビーに会えるのでしょう…
楽しみですね。
三人目の時、お腹の皮がもう伸びきっていたのと、子供が大きかったのでものすごく大きなお腹になってました。
おへそもない状態だったことを思い出しました。
赤ちゃんのふにゃふにゃしたやわらかい感触が懐かしいです。
by:みちママ | URL | #t3rMYT2w【2006/11/03 07:08】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>hiroさん
大変でしたね。お元気になられましたか?
エンジ色のやまTに包まれたお腹でございます(笑)
どうやって、こんな大きなものが体のそとにでてくるのかと、不思議になってしまいます。
>みちママさん
今は、一人でもう十分!な気分になってます。息苦しいのがつらいですね。
かわいい赤ちゃんの姿をみたら、また妊娠、出産したくなるものなんでしょうか・・・。
by:うに子 | URL | #-【2006/11/03 10:40】 [ 編集] | page top↑
--そろそろ--
もうそろそろなのかな。
大体一人目は予定より遅れると聞いたことがあるけど。
産まれちゃったら、きっとしばらくはパソコンに向かう時間もないでしょうね。
今のウチに、メッセージ。
無事に健康なお子さんが生まれるの、祈っているよ!
by:tugumi | URL | #-【2006/11/03 14:48】 [ 編集] | page top↑
--どうなんだろうね~。--
>tugumiさん
生まれちゃったら、とっても忙しいのかな、やっぱり。
メッセージありがとう!
無事と健康がなによりだよね!!
by:うに子 | URL | #-【2006/11/04 15:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
イラストロジック
イラストロジックお絵かきロジック(おえかきロジック)は、縦と横の数字をヒントに塗り潰すマス目を割り出し、そのとおりに塗り潰していくと、最終的に絵(または文字)が浮かび上がるタイプのペンシルパズル。ののぐらむ、イラストロジック、ピクロスと はるなのブログ【2007/07/12 05:35】
| ホーム |
