スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いい夢みろよっ!

明日でついに10ヶ月になりますが、ここ数日調子がいまひとつでした。
一日中眠くて、横になっていてもお腹が痛いくらい張るので心配になってました。検診では子宮口、頭の位置からもまだまだ生まれることはないとのことではあるのですが。


8ヶ月を過ぎてお腹がどんどん重くなるにつれ、夜中に目が覚めたり、夢見が悪くなることが増えてきました。かなりリアルなピンチに陥る夢が多いんですよね~。お腹におもりがのってるので、うなされるのかも。「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる! / A.Christine Harris、竹内 正人 他 p154」にも妊娠すると頻繁に夢をみるようになる人がいますが、心配しないようにと書いてありました。
せっかく見るなら、”「居酒屋まさよし」で宴会する”とか非現実的なのがいいのにな~。

スポンサーサイト
【2006/10/16 08:44 】 | つれづれ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<お腹と背中がくっつくよ~♪ではなくて(苦笑) | ホーム | 富士山と白飯でしあわせ~♪>>
コメント
--夢--
夢見ますよね~。今朝は安産祈願にも使われるほうきの夢を見たので縁起がいいのかなと都合良く考えたりしてます(笑)。

お産の夢もよくみますが、まだ経験も立ち会ったこともないので微妙にずれてるんですよね。起きたときは妙に疲れてますが、内容を振り返ってみると可笑しいです。
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2006/10/16 08:56】 [ 編集] | page top↑
----
そういえば私、最近うなされる夢が多いです。
お腹が重たいのが原因・・・言われてみればそうかも!
ちなみに2日前のうなされた夢は・・・まさやんに二股かけられた夢でした(マジです!)
目が覚めてから我に返り、異常に軽かった夢の中のまさやんを思い出して『(二股もありえないけど)そんな彼もありえない』と思いました(笑)
by:ペコ・ラテ | URL | #-【2006/10/16 09:57】 [ 編集] | page top↑
--悪夢見ますよね~--
私も妊娠してから怖い夢ばかり見てますよ。
そして日が進むにつれてリアルなものへとv-405
最近は産後の育児で行き詰ってる夢が多いので、それだけ無意識のうちに心配なんだな~なんて思っています。
どうせ見るなら良い夢がいいですよね~。

夢に加えて、トイレの回数も増えたから目が覚めてばかりです。
でもその分お昼寝してるから大丈夫なんですけどね~v-356
by:キアナ | URL | #cYq3zJsc【2006/10/16 11:20】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>ぷにちゅさん
ほうきの夢ですか、どんな夢なんでしょうね。お産の夢はまだみたことがないのですが、確かに疲れそうです。
>ペコ・ラテさん
眠りが浅いのも夢を多く見る原因かもしれません。
まさやんに二股かけられる夢ですか、いいな~(笑)
ファンなのに、なぜか夢にまさやんが出てくることがないんですよ。2分の1股でもうらやましいですな。異常に軽いまさやんもみてみたいかも。
>キアナさん
初めてのことばかりだから、やっぱり心配なんですよね。
あと一月、どうせならいい夢みたいです!
by:うに子 | URL | #-【2006/10/17 08:48】 [ 編集] | page top↑
--そうなんだ~--
もう一人お腹にいるから夢見も二倍ってことかな!?
ペコ・ラテさんの夢、私も見てみたいわ~(笑)!
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2006/10/17 22:42】 [ 編集] | page top↑
--不思議だよね~--
>anojiさん
anojiさんはまさやんが出てくる夢みます?
毎日のように、まさやん関連のブログを夜書いていた時でも、出演してくれなかったのよね~(笑)
枕の下に写真でもおいといてみようかしら(古典的すぎ!?)
by:うに子 | URL | #-【2006/10/18 08:10】 [ 編集] | page top↑
----
わかります~。
私も夢よくみます。
昼寝のときはかなりひどいですよ。
夜ももちろん見るんですけど、いい夢ではなく変な夢ばかり。
お腹も重たいので、熟睡してるのかもよくわからず、最近だるだるです。
by:ロッティー | URL | #-【2006/10/19 15:08】 [ 編集] | page top↑
----
一時期、まさやんの夢をよく見ていたよ。
DVD見てからすぐ寝ると、確率up。
睡眠学習じゃないけど、スリープタイマーで30分ほどCD流しながら寝るけど、毎日やっていると、こちらは効果なし
by:tugumi | URL | #-【2006/10/21 18:08】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>ロッティーさん
Res遅くなってすいません!
いまいちな夢だと、おきたときにぐったりしてしまうのですよね・・・。
ここ数日はかわいらしい赤ちゃんの写真をみて、いいイメージトレーニングに励んでおります。
>tugumiさん
今日はオーキャンみられたから、火消しまさやんがでてくれるかも(笑)
実は昨日まさやん(関連)の夢を見たのですが、オフ会のみなさんと「ミュージックステーションでタモリさんとの会話が弾まないまさやんについてどう思うか」をビデオを見ながら語ってるという・・。どうして本人出演の夢をみないのか、不思議ですな。
by:うに子 | URL | #-【2006/10/22 16:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
