スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もう、やっと?9ヶ月

今日で9ヶ月になりました!
毎日お腹の皮が伸ばされていくような感覚があります。胎動もまだまだ激しくて、お腹の内側からぐにぐに~っとされて、ついつい笑ってしまいます。
胎動を19週前後から感じることが多いそうですが、私は自覚できたのは6ヶ月くらいでした。それまで腸が動いているのか??と確信がもてなかったのが、はっきり「ぽこっ」と蹴られるようになってきて、コレが胎動なんだと分かりました。
7ヶ月過ぎるころから、だんだん動きが単発から複雑に連続したものに変わってきて、運動が発達してきてるのかな~なんてうれしく思えるようになりました。
胎動を感じると、「本当にお腹の中に人間が入ってる」と不思議な感覚になります。それでもなぜか、なかなか母としての実感はわいてきません。
でも、旦那がお腹に触れながら「パパですよ~」と声をかける姿をみてると、逆にもうすぐママになるんだな~と感じさせられます。


胸焼けの症状は晩御飯をしばらく食べないようにしていたら、軽くなってきました。その分、昼とおやつでしっかり栄養とってます(笑)

スポンサーサイト
【2006/09/19 11:36 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<びみょ~なお店 | ホーム | 1歳4ヶ月の姿>>
コメント
----
祝☆9ヶ月♪
お腹の皮が伸ばされていくような感覚ですか~。
9ヶ月になるとお腹の中もずいぶんと狭くなってきてるんでしょうね。
私のベビはまだ動きに余裕があるとみえて、ぐるぐる回ってます。
あんまり動くので、最終的にちゃんと頭を下にして落ち着くのか心配になるくらいです(笑)
by:ペコ・ラテ | URL | #-【2006/09/19 12:33】 [ 編集] | page top↑
--胎動--
私も今日で33週ですが、胎動すごいですね。胎動で私の体がゆれるくらい動くときがあります。足とかつっぱられると痛いくらいですよね。
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2006/09/19 13:25】 [ 編集] | page top↑
--胎動に感動♪--
すごいねー。ヒトひとりが、お腹にいるんだもんね。神秘だわ~。
ベイビーは、元気がいちばん♪
なんか、ダーリンの嬉しそうなお顔が浮かぶ気がする。
お顔知らないのに(^ ^ゞ
by:たま | URL | #-【2006/09/19 15:16】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>ペコ・ラテさん
だんだん羊水のスペースが減ってきて、動きが小さくなるらしいのですが、まだまだ頑張ってますね~。痙攣みたいにぴくぴくしてるときがあって、「大丈夫か、君!?」って心配になります。
>ぷにちゅさん
横向けになってるときに、びくっと体がなるくらい動くことありますよね。胎内記憶の話とか聞きますけど、現状での居心地を聞いてみたいものです。
>たまさん
動いていることでしか様子を知ることができないのですよね。
トムクルーズが自宅に超音波を買った気持ちも分からなくはありません(笑)
でも余計心配になって、長い時間見てしまいそうです。あまりぐりぐり見るのも良くないらしいですが。
旦那さんは・・・モリゾーに似てます(笑)
by:うに子 | URL | #-【2006/09/20 09:56】 [ 編集] | page top↑
----
9ヶ月目おめでとうございます!
私も胎動だ~ってちゃんと実感できるまで時間かかりました。
だって大腸がぐるぐる言ってるのかしら??とよくわからなかったので。
今では大きな動きが感じられてほんとに安心です。
やっと涼しくなってきたので、11月はもうほんとすぐそこまで来てますね。
by:ロッティー | URL | #-【2006/09/20 12:10】 [ 編集] | page top↑
--もうすぐです!--
>ロッティーさん
文章でいろいろ表現されていても、コレがそうなのかと、なかなか確信できないんですよね。経産婦の方が感じるのが早いのはそのためなんでしょうね。
涼しくなってきたのは、とても嬉しいのですが、秋冬の服装をなんとかしなくては!です。2ヶ月弱なので、もったいなく感じてしまうんですよ~。
by:うに子 | URL | #-【2006/09/20 17:51】 [ 編集] | page top↑
--あと少し--
もう9ヶ月なんですね~。マタニティさんも後少しですね。お腹の中にもう一人いるなんてホント不思議な感覚でしょうね。旦那様を見てママになるんだなってところが、あ~そうなんだな~って思いました。みんな周りのお互いを見てその時にふさわしい様になって行くのかなぁって思いました。
by:RINKO | URL | #-【2006/09/21 08:54】 [ 編集] | page top↑
--もうすぐです。--
>RINKOさん
もうすぐなのに、なかなか実感できないのです、不思議ですね。
出産するとホルモン状態が変化して、母性が強くなるらしいので、それに期待してます(笑)
by:うに子 | URL | #-【2006/09/21 21:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
