スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1歳4ヶ月の姿
先日実家に帰り、1歳4ヶ月の姪(兄の娘)に会ってきました。3週間ぶりなだけなのに、明らかに進化(笑)してるぅ~!数歩しか歩けなかったのが、自由自在に歩きまわってました。
なので、起きている間は一瞬たりともじっとしてません。
食事中も座ってくれず逃げ回ってるのを、食べさせるという大変な状態でした。気に入らない味だとプップッとすぐに吐き出しちゃうし。未経験の私があげようとしても、当然一口も食べてくれませんが・・・(涙)
1年半後は、こんな様子なのかな~と「産んでからが本番!」の言葉を実感してきました。

私がもらったきた「ア○ラックの音の出るアヒル」ちゃんが、すごく気に入ったみたいで何回もスイッチを押すように差し出してきました。かなりの音量で鳴る「よ~く考えよう、お金は大事だよ~♪」にあわせて、繰り返しものすごい笑顔で踊ってました。歌詞が刷り込まれて、後で兄に怒られるかも・・・。
スポンサーサイト
【2006/09/15 17:24 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<もう、やっと?9ヶ月 | ホーム | 梅子と富士子ならどーする!?(まさやんライブネタばれあり)>>
コメント
--ひぇ~--
やっぱ育児は一筋縄ではいかないようですね。勝手に自分の子は聞き分けがいいだろうと甘い期待を抱いていますが…。
遊び食べは矯正すべきみたいにいろんなものに書かれていますが、難しそうですよねv-388
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2006/09/15 20:56】 [ 編集] | page top↑
--お金は大事だよ~♪--
刷り込みは早い方が効果的です(笑)。
そのアヒルちゃん、私も欲しいな~。
毎日拝みます(笑)。
by:ラム | URL | #-【2006/09/16 21:24】 [ 編集] | page top↑
----
v-522刷り込まれて唄うのがまた可愛いんだろな~♪
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2006/09/17 23:38】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>ぷにちゅさん
育児書を読むと、こんなことできるのかな、と不安になります。遊び食べ・・・私は一口も食べさせられなかったので、食べてくれるだけましなのかな~と見てました。甘いんですねぇ。
>ラムさん
大人の耳に痛い歌詞ですよね。
福耳ベスト盤、買ってしまった私です・・・。
よ~く考えた結果ではあるのですが(笑)
>anojiさん
まだ歌うには至ってないのですが、歌ってたら本当に兄に怒られそうです。。。
でも本をみると、幼児にとってもCMソングって強烈に刷り込まれる要素があるものだそうです。
by:うに子 | URL | #-【2006/09/18 10:34】 [ 編集] | page top↑
--んま--
うに子さん、福耳アルバム買っちゃったんだ(^m^)ひひ。
♪おかねはだいじだよぉ~~ 姪っ子ちゃん、ほんとに歌ったら
ちょーカワイイっ♪♪教育上にも悪くはないと思うけど。
でもまだ、早すぎるのかなぁ。
by:たま | URL | #-【2006/09/19 09:09】 [ 編集] | page top↑
--そうなんですよ。--
>たまさん
お金は大事なのですが、買ってしまいました(笑)
まだDVDはみてないのですが、楽しみです。

アヒル人形、もしかするともう飽きてたりするかもしれないですよ~。移り気なのでした。
by:うに子 | URL | #-【2006/09/19 11:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
