スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夫婦の枕の距離は?

ミニチュア
昨日のトリビアにも出ていたTM NETWORKの歌詞で「せまいベッドにも海のような距離」というのが、中学生で訳分からんのにロマンティック~♪と憧れていた、うに子です。
実際には「海のような距離」があったら、ロマンティックどころではないのですが・・・。
9月6日の毎日新聞にバイエル(製薬会社)の日本人夫婦のセックスレスについての記事がありました。妊娠、育児をきっかけにセックスレスに・・・なんて妊婦さん雑誌に書いてあったりするので、ちょっと気になるところです。
30代では55cm、60代82cmと高齢になるほど、夫婦間の枕の距離が遠くなるとあります。
ちなみに我が家は、安眠・快眠優先の別布団派です。夜中にふと目覚めると、お互いに端と端で150cm以上ありました。 きっと60代になったら3m超えの可能性もありますね~(汗)


写真の右上は、今ちょっと気になってる食玩「焼きたてパンやさんシリーズ」のサンドイッチです。子供のいる家庭には危険すぎる大きさです。シリーズを揃えるのは、我慢です・・・。

スポンサーサイト
【2006/09/07 22:28 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅子と富士子ならどーする!?(まさやんライブネタばれあり) | ホーム | 妊娠後期の不快症状>>
コメント
----
うちも布団別々派です。
夫はダブルが良かったみたいですが、私が安眠したくてシングルにしました。
枕は離して寝たいのに、夫がなぜかくっつけてきます。
しかも寝相悪いし、イビキすごいし。
うちは60代ならきっと別室ですね~。(笑)
by:ロッティー | URL | #-【2006/09/08 12:23】 [ 編集] | page top↑
--うちも--
もちろん(?)布団別々派ですっ。枕の距離は・・・
まだ↑の30代と同じくらい(「まだ」って)かなぁ。
周りの既婚の友達はみな、ダブルベッドなんですよね。
えらいと思います。
年齢とともに、枕の距離が遠のく感覚、20代の頃は理解
できなかったけど、最近何気にわかってきました(^ ^ゞ
ところで「焼きたてパン屋さんシリーズ」って?おもちゃ?
食べれる?
by:たま | URL | #-【2006/09/08 15:38】 [ 編集] | page top↑
----
うちも布団別々ですねぇ。
ダンナさんは、寝始めに枕をぴったりくっつけてくるんですが、だんだん離れていきます(笑)
近すぎると酸素薄くなって寝にくいんだと思うんですよね~。
若いときは向かい合ってぴったりくっついていても結構大丈夫だったのに・・・。
もちろん、気持ちの変化もあると思うけど、体力の低下も関係あるんですかね?(笑)
by:ペコ・ラテ | URL | #-【2006/09/08 17:05】 [ 編集] | page top↑
--うちも別々~--
うちも布団別々で、枕の距離は1mくらいでしょうか・・・。私の寝相が悪く、主人はちょっと触れただけで飛び起きて寝ぼけるのでこうなりました。
でも近いと鼻息がかかるのが嫌だし、暑いしこれでいいのだ~。
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2006/09/08 18:03】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>ロッティーさん
枕をくっつけてくる旦那さん、かわいいではないですか。
寝相の問題もあるから、ダブルは安眠しにくいですよね。
>たまさん
30代の距離、すばらしい!うちは就寝時から1mくらい離れてます(笑)ダブルベットって大変そうでないですか?一人が寝付けなかったら、もう一人も寝不足になりそうで。
「パン屋さんシリーズ」は食玩フィギュアなんです、ガムが一粒だけついていて、それ以外はたべられません・・・。
>ペコ・ラテさん
ペコ・ラテさんちも、かわいいではないですか!(もしかして、1mも離れてる我が家のほうが、少数派?!)
若いときはいいのですが、年がたつにつれて、いい睡眠をとらないと昼間がきつくなってくるんですよね(笑)
>ぷにちゅさん
よかった~(?)これで半々くらいですね。
特に暑い時は、安眠優先ですよね。
by:うに子 | URL | #-【2006/09/09 10:53】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
暑い中、あと66日だと体も大変ではないですか?
うちの枕の距離はけっこう近いです。しかも犬も一緒にねているので川の字になってねています。でも、子供はまだで…。
夫婦の関係って枕の距離とは反比例なんでしょうね。と思いたいのは私だけかもしれませんが…。
by:ミスター&ミセス M | URL | #-【2006/09/09 14:10】 [ 編集] | page top↑
--あと何日?--
カウントダウンの日数を見るのか楽しみ。自分の子供じゃないのにね。ふふふ。もうかなり大きなお腹なのかな?
会社のデスクの上は、今ミニチュアグッズ置き場になってますー。つい、見入ってしまう
by:tugumi | URL | #-【2006/09/09 19:41】 [ 編集] | page top↑
----
うちも別布団派です。・・・って旦那さんいないからっ!(笑) ダブルベッドなんて甘い響きだけど、現実にはそれで快眠できるカップルは少なさそう。
左上のウーロン茶セット!うちにもあるよー♪茶筒の中まで芸が細かくて感動するよね。

素朴な疑問です、お腹が大きくなると寝る姿勢ってどうなるの??仰向けで寝れるの??
by:みどりん | URL | #q6ayhg8I【2006/09/09 21:36】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
Resが遅くなってごめんなさい。

>ミスター&ミセス Mさん
はじめまして。
枕の距離ってそれぞれの夫婦で快い距離がちがうんでしょうね。よく眠れるのが一番なんですが、うちは旦那が湯気が出るほどの汗かきなので、夏はお互いに遠い方が快適なんです。冬は近い方が暖かいので重宝してます(笑)

>tugumiさん
カウントダウンをみると、自分でも「そうなんだ~」改めて思います(笑)
あのコーヒーセットも「プチギフトシリーズ」で売ってました。ひとつだけではさびしくて、いくつも並べてみたくなりますよね。

>みどりんさん
ママクラスでダブルベットの妊婦さんが、寝返りが自由にできなくて、寝苦しいといってました。
寝る姿勢は、仰向けはだんだんきつくなってきて、横向きに寝てます。今はただ横向けだと気持ち悪くなるので、上半身を高くして横向けになってます。
私は一人暮らしを始めてからもずっと布団なので、ダブルベットには憧れますが・・・。

ウーロン茶のセット、無料のおまけにしてはすごくよくできてますよね♪
by:うに子 | URL | #-【2006/09/13 09:37】 [ 編集] | page top↑
----
綾小路きみまろさんのネタにもそんなのがあったような・・・枕じゃなくて夫婦の距離でしたけど。私はダブルベッドじゃ寝れなそうです。
布団ならくっついていても振動はこなそうですね。シングルベッドでくっついてるのでも大丈夫そうです。あ、私はデカイのでセミダブルがいいかな(笑)。
by:RINKO | URL | #-【2006/09/13 12:29】 [ 編集] | page top↑
--おもしろいですよね!--
>RINKOさん
綾小路きみまろさんの、「あれから40年?」ネタおもしろいですよね~。
DVD買おうかとこのあいだ本気で悩みました(笑)
セミダブル2個、リッチな寝室になりそうですね♪
by:うに子 | URL | #-【2006/09/13 22:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
