スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
妊娠後期の不快症状
カフェインレスコーヒー
8ヶ月を過ぎた頃から、急に体が重くなり、体の自由がきかなくなってきました。
本などに書いてあるような、妊娠後期の症状がきちんとでてきてます。動悸、息切れ、腰痛、胸焼けなどです。
一番つらいのが、やっぱり胸焼けと吐き気。後期つわりと呼ばれることもあるようです。子宮で胃が圧迫されることによる症状で、ひどいと胃炎や食道炎になり、薬が必要なことも。
対処方法としては、分けて食べる、消化の良いものをとる、食べてすぐに横にならないなどがあります。
長かったつわりが終わって、せっかくおいしく食べられるようになったのになぁ。10ヶ月になると子宮が下がって、楽になるそうなんですが、ふぅ。。
写真はカフェインレスコーヒーです。コーヒーも飲みすぎは胃に良くないかしら・・・。

Junglecity.com プロに聞こう:女性の健康「妊娠後期の不快症状」

教えて!goo 妊娠後期での胸焼け、喉の違和感に困ってます

子育て育児支援の子育てマップ 妊娠後期の心得について
スポンサーサイト
【2006/09/04 12:24 】 | 心と体のぷち苦悩 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<夫婦の枕の距離は? | ホーム | 産後うつには黒コショウ>>
コメント
----
私は7ヶ月直前ですが、なんだか最近お腹が重たくて、長時間立っているのが辛いです。(大きいのかな??)
腹帯かなにか支えられるものが必要だなぁ~とは思ってるのですが・・・暑いし~、と特になにもせず(笑)

後期つわりですか・・・またつわりは嫌だなぁ・・・。
でも私は食べすぎだから、後期つわりにならないと逆にマズイかもしれません(涙)

カフェインレスコーヒー、うちも愛飲してます♪
ダンナさん曰く、香りが全然落ちるけどね、とのことですが・・・好きなコーヒーが飲めるだけうれしい私です^^
by:ペコ・ラテ | URL | #-【2006/09/04 13:01】 [ 編集] | page top↑
----
私も、胸やけします。
なんか「ウプッ」という感じで胃の中のものがあがってきたり。
腰痛もひどいですし。
でもささえ帯は大きくてフィットしないのでつけれないし。
困ったもんです。
コーヒーもストレスたまるので、1日1回アイスコーヒーに牛乳入れて飲んでます。
カフェインはいってますけど1杯なんでもう気にしてません(笑)。
ほんとはノンカフェインがいいんですけどね。
なんか夫のと分けるのも面倒で。
ちゃんと頑張ってるうに子さんえらい!!
by:ロッティー | URL | #-【2006/09/04 15:02】 [ 編集] | page top↑
----
確かにお腹が重苦しくて仰向けになれませんね。あと猫背でパソコンしたりすると苦しいですね。
胸やけはまだ大丈夫みたいです。少しずつ食べるといいといいますよね。
by:ぷにちゅ | URL | #ELyQwC2.【2006/09/04 17:59】 [ 編集] | page top↑
--ばななさん--
ご存知かもしれませんが、よしもとばななさんの妊娠されてる頃の日記がエッセイとして文庫本になってます。妊娠してなくても楽しく読みましたが、妊婦さんだったらもっと楽しいかも?(逆にわかりすぎてツライか?)そしてその日記は今も続いてます。だから産んだ後にも♪
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2006/09/04 23:31】 [ 編集] | page top↑
--Res--
>ペコ・ラテさん
私は腹帯というかガードルみたいのを外出する時はつかってます。家にいるときはしていないので、腰痛のためにはしたほうがいいのかな、とも思うのですが暑いですよね。
普通のコーヒーはブラックで飲むのですが、これはブラックではちょっと飲みにくいので、ミルクを入れたりしてます。
>ロッティーさん
きちんとした食事を取りたくない感じなんですよね。ジュース、お菓子類ならたべられるんですけど。
コーヒーは一日2杯くらいなら気にしなくていいみたいですよね。
外出したときは、飲んでしまってます。
>ぷにちゅさん
猫背は苦しいですよね。反り返ると腰が痛いしで、なかなかすっきりしません。
>anojiさん
小説は読んだのですが、つわりの時だったので、逆に楽しめなかったんですよね。今読むと違う印象になるかも。
エッセイは知らなかったので、見てみたいです。
by: | URL | #-【2006/09/06 10:31】 [ 編集] | page top↑
--あれ?--
名前を入れる前に投稿されてしまいました。
Res遅くなりまして、ごめんなさい。
by:うに子 | URL | #-【2006/09/06 10:32】 [ 編集] | page top↑
--同感!--
私も同じ症状ですe-263
胃が上がるのを楽しみにしている
今日この頃e-415
お互いにこの辛い時期
がんばりましょうv-91
by:maggi | URL | #-【2006/09/07 08:09】 [ 編集] | page top↑
--替わってあげれるものならば--
替わってあげたい(涙)
これも、ベイビーが育ってる証拠ね。ふぁいとよ~~♪
ところで、うに子さんコーヒー飲む人だったんだ。
知らなかった~(^ ^;
by:たま | URL | #-【2006/09/07 12:35】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>maggiさん
同じ時期には同じ症状なんですね・・。
もう少し、と思って乗り切ります!
夜が特にだめみたいなので、朝、昼にしっかり食べてます。
>たまさん
ありがたいお言葉ありがとう~(涙)
これしきで、ぐずってはいけませんね。。
コーヒー飲みますよ♪
仕事中は中毒のごとく飲んでました~。
ブラックコーヒー、似合わないですかぁ?(笑)
by:うに子 | URL | #-【2006/09/07 22:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
