スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ママクラス参加のご報告

茨城で市の保健センターが主催するママクラスに行ってきました。
かねてから懸案の「ママ友はつくれたのか?」・・・残念ながら、作れませんでした。
1回目のママクラスは自己紹介タイムがあり、調理実習ありでお話するチャンスが多いようなのですが、1回目は欠席してしまったので。
2回目は講義が中心でしたが、お昼を食べながら、同じく11月に出産の方々といろいろお話できたので、楽しかったです。
でも「今日は静岡から来たんです」と話をしてしまったので、「じゃあ後日またお茶でも」との流れには持ち込めなかったとです・・・。お家が近くて、気があう人が見つかれば、ママクラスでママ友を作ることは可能そうな感じはしましたね~。
ま、しょうがないっす。「作らなきゃ!」みたいな、こだわりはもう解消しました。


実家に帰ったら母から、「お友達はできたの?」と心配されてました。まるで幼稚園児みたいです、もぅ。

スポンサーサイト
【2006/08/30 20:36 】 | つれづれ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<産後うつには黒コショウ | ホーム | 「未完成」というより「未開封」>>
コメント
--ともだち100人--
公園デビューとかの前にママ友さんも作るんですねー。フムフム勉強になるっす。(メモメモ)
でもうに子さんは自然にしてれば普通にお友達できると思いますよ~。周りが掘って置かないって!時間の問題です。まだ一回目でしょ?
by:anoji | URL | #IwJctW1Q【2006/08/30 23:27】 [ 編集] | page top↑
--むむむ--
人見知りさんの、そういう周りの意識の仕方が手に取るようにわかるよ~。でも、自分が一番意識しちゃってて、思い切って話しかけてみたらアッサリ仲良くなれたりもするよね。私もそういう場面では「気負わない気負わない」と思うようにしてます。
by:みどりん | URL | #q6ayhg8I【2006/08/31 11:05】 [ 編集] | page top↑
--あせらずとも♪--
うに子さんなら、すーぐお友達できるよ~。
落ちつく先が決まれば、すぐにでも♪
ゆっくり、時期を待ちましょうや。
そーゆーワタシも、けっこう人見知りです。
ミョーに「作らなきゃ!」気分になってしまうのよね。
by:たま | URL | #-【2006/08/31 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
私もママ友つくれてません。
安産教室は2回参加したものの、サークルになって話すこともないため全然きっかけがなくて。
後日、じゃあお茶でも・・・って話は一切ないですね。
なので、ブログで情報交換してもらってます。
by:ロッティー | URL | #-【2006/08/31 12:27】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>anojiさん
公園デビュー!も気が重い話ですぅ。「対岸の彼女」でもでてきてましたし。
ふふふ、実は1回目は横浜の翌日だったので、休んでしまったのですよ~(汗)、なのでコレで終了なのです。
>みどりんさん
仕事以外で初対面の人に会うって、緊張しますよね。オフ会の時も最初は緊張したけど、なんといっても好きなものが一緒ですからね、話があわないわけがないという♪
語り始めたら、エンドレス?!
>たまさん
「作らなきゃ!」と思うと余計に難しいですよね。育児雑誌とかに踊らされてるのかもしれないです。
幸いなことに、母や義姉や先輩ママさんにいろいろ相談できるので、あせる必要ないのですけど。
>ロッティーさん
なかなかお互いのお家の事情とかはつかめないので、お茶にも誘いにくいところがありますよね。
その点、ブログはお互いの都合のいい時間でできるので、いいですよね♪ 
by:うに子 | URL | #-【2006/08/31 19:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
