スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「未完成」というより「未開封」

8月23日
妊娠中のマストアイテムといえば、「手作り赤ちゃんgoods」ではないかと、いつものごとく形から入りまして(笑)
4ヶ月頃に手芸店を覗くと、赤ちゃん用品がたくさんありました。
今まで、家庭科以来、手芸から遠ざかっていた私なので、生地までカットしてある手縫いのおもちゃキットにしてみました。ニットやパッチワークは、ハードルが高いです。
で、8ヶ月現在・・・あれっ??
生まれるまでには、必ずや完成させるからね♪(予定)


ビーズアクセサリーも1回だけ教室に行き、その時はうまくできて、その後いくつかキットを買ったのですが・・・。結局、完成品を買ったほうがきれいで安いかなぁ、なんていまいち「手芸ごころ」に欠ける私でした。
手作りの愛情・・・プライスレス??

スポンサーサイト
【2006/08/27 16:40 】 | つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ママクラス参加のご報告 | ホーム | 夏には冷やしおでん>>
コメント
--ご無沙汰です--
うに子さん、そうですか~マタニティ生活だったんですね☆
あ~懐かしい(笑)。
私も最初のときは6ヶ月くらいまでつわりがひどく、おまけに夏バテして死ぬ思いでした。
でも、なぜかその後は安定し、食欲もモリモリ。
ただ、ベビーグッズはすべて手芸店をやているお義母さんに作ってもらいましたけど。
by:mook | URL | #j6bSIFp2【2006/08/27 17:50】 [ 編集] | page top↑
--えらいっ!!--
うに子さん、素晴らしい~♪
私の同級生も出産前とかに、いろんなもの手作りしてました。
それこそ、家庭科以来ご無沙汰だったヒトが大変身って感じで。
これが、母心というものなんでしょうかね。麗しいっ。
成功、祈ってるよ~。
by:たま | URL | #-【2006/08/28 09:26】 [ 編集] | page top↑
----
私、まったく手作りする気なしです(笑)
だからこうやって、買っているだけでもエライって思います!
ぜひ、出産までに完成させてUPしてくださいね。
by:ロッティー | URL | #-【2006/08/28 15:12】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>mookさん
そうなんです、夏妊婦なんですよ。あせもに苦しんでます(笑)
全て手作りのベビーグッズ、素晴らしいですね!
>たまさん
とりあえず、開封しないといけないですね。
涼しくなってきたことですし。
完成させたら証拠写真をUPしま~す!
>ロッティーさん
マタニティー雑誌に踊らされてます(笑)
予定日近くなってから、急いで作ってたりして。
by:うに子 | URL | #-【2006/08/30 18:43】 [ 編集] | page top↑
--おじゃまします--
こちらには初めておじゃまします~。私が娘に手作りした物は、保育園で使うグッズばかりでした…。持つ所が輪っかになっている鈴入りのおもちゃは、友達がプレゼントしてくれたので、うちの娘も使ってました。最初は握るのもやっとですが、そのうちに振り回すと音が出るということに気づき、暇さえあれば振っていました。そんな娘も、今
は高2です。(光陰矢のごとし…汗)
by:EIKO | URL | #-【2006/08/30 22:37】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--
>EIKOさん
コメントありがとうございます♪オフ会おつかれさまでした!
横浜でお会いした娘さんですよね。成長した娘さんとライブ参加、あこがれま~す!
私もぜひぜひ15年後くらいには実現したいです。ので、まさやんには元気でいてもらいたいです(笑)
by:うに子 | URL | #-【2006/08/31 19:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
