スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏には冷やしおでん

冷やしおでん

最近「冷やしおでん」が静かなブームとニュースでやってました。
流行ものに弱いので、試してみました。
・・・期待通りの普通につめたいおでんだな~。冷たいと塩分をより強く感じるので、薄味になっているとのことなのですが。 やっぱり、おでんはもう少し涼しくなってからで、いいや(笑)
そうだ、静岡にいる間に静岡おでんも食べておかないといけないですね!
http://portal.nifty.com/special06/02/20/
@niftyデイリーポータルZ「静岡おでん街」へ行く

スポンサーサイト
【2006/08/25 22:50 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<「未完成」というより「未開封」 | ホーム | ママのブルース 仕事と子供と私の人生>>
コメント
--冷やしまる まる--
「静岡おでん」って有名なの?
おでん、練り物が冷たいのはどうも「?」マークが付いちゃうけど、「冷やし煮物」というのはイケますよ♪鶏のだしで、薄味でお野菜を炊いて冷やすと、煮こごりっぽくなってつるりと美味しいです。(妊娠して食べられなくなったものもあるのかな?)
下の「ママのブルース」の記事、参考になりました。なるようにしかならない、と思う(悟る)までが結構大変なのよね・・・。
by:みどりん | URL | #-【2006/08/26 12:25】 [ 編集] | page top↑
--静岡おでん--
静岡市ではおでん横丁があって、汁がくろっぽいおでんが有名(全国区ではないのかな?)です。黒はんぺんっていうのが入ってます。沼津とかでも売ってるのだけど、まだ静岡おでんは未経験なんです。
鳥だしのにこごり、おいしそうですね~♪

きっと、women's bluesなんですね。
by:うに子 | URL | #-【2006/08/27 16:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
新聞やテレビで紹介され話題の冷やしおでん夏おでん
冷やしおでん揚げ蒲鉾、海老、海老団子、うずら卵、たけのこ、こんにゃく、パプリカ、銀杏。8種類、9個のバリエーションに富んだおでん種です。冷やして美味しい和風ゼリー寄せ。■配送期間■6/1~8/31■賞味期限■10日間さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]無添加ドッグフード 楽器が大好き【2007/08/13 11:46】
| ホーム |
