【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
活字中毒

里帰りしまして、家事をお手伝いするくらいで、ぼ~っとしています。時間があると活字が読みたくて仕方がなくなるのですが、新聞も暗いニュースが多いし、雑誌はすぐ読み終わってしまうし、本は内容を慎重に選ばないといけないし(笑)


そこで、いいものを発見しました♪「漢字パズル(ナンクロ)」です。漢字の熟語を作っていくのですが、「”理数国”って熟語かよっ!!」とか突っ込みをいれつつ、やっています。「数独」とか「イラストロジック」より、私にはあっているようです。


里帰り中、旦那と安く電話できるようにとスカイプを使ってみました。スカイプ同士なら無料通話できて、なんと便利な世の中なのですね~。
実家の方が、ヘッドセットもWEBカメラもあって、IT化が進んでました(笑)


あと妊娠期間も残す所わずかなのに、お腹専用クリームがなくなってしまいました。保湿できれば、ハンドクリームとかでもいいのかなぁ・・・。

【2006/10/30 14:55 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(1) | page top↑
「ねんりんピック静岡2006」CMがネットでみられますよ♪

追記です!
静岡県広報室に問い合わせたところ、ネットでもCMを本日(25日15時)から配信とのことです。

BBスタジオしずおか CMライブラリー

黒をバックにした、高級感のあるCMですよね!シニア世代への尊敬の気持ちを表した重厚なイメージに山崎さんの「明日の風」がふさわしいとの理由からだそうですよ♪♪


最新のフラッシュプレーヤーのインストールがすんなりいかなかったのですが、「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2177340.html
教えてgoo フラッシュプレイヤーのインストールができない」を参考にして、スタンドアローンタイプをインストールしたら見ることができました。

【2006/10/25 17:56 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ねんりんピックのTVCMソング「明日の風」

10月28日から静岡全域で開催される「ねんりんピック2006」のTVCMソングが、山崎まさよしさんの「明日の風」でした! TVで突然流れてきたのですが、やっぱり反応してしまいますね~(笑)
本人出演でもない地方CMですが、コネタということで。。。
「生きる×2」の主題歌「long yesterday」といい、今後ますますファンの年齢層が上にも広がることが期待できますね~。
静岡新聞ねんりんピック静岡2006のCMについての記事

【2006/10/24 09:42 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
富士山と白飯でしあわせ~♪


静岡に春に越してきてから、家からくっきりと富士山が見える日は数えるほどしかありませんでした。この連休は家からも富士山に雲がかからず、初冠雪をみることができました。
そこで、修善寺から車で10分ほどのところにある、だるま山展望台に行ってきました。白いヨットがたくさん浮かんでいる駿河湾の向こうにみえる富士山の稜線が、きれいでした。
静岡って、いいところですね~♪


旦那の愛読誌「dancyu」にお米特集があり、鍋で炊くワザがのっていたので、初めて鍋でご飯をたいてみました!学生時代の友人で、少量の炊飯は鍋でという料理上手な人がいましたが、私は飯ごう炊飯以来の経験です。
吸水させた洗い米と同量の水で炊く(新米は1割減の水)のがポイントだそうで、初めての割にはおこげありで、ふっくら甘く炊き上がりました!感動です! お茶漬けにしてもうまい♪♪
IH炊飯器よりおいしく炊けるのは、水加減のせいなのかな??
当然?おひつはないので、クッキングペーパーをざるに敷いて代用しました(笑)

【2006/10/10 10:03 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
手作りおもちゃ、やっとひとつ完成。

おもちゃ
4ヶ月頃に購入した手作りキットのがらがらがやっとひとつ完成しました~!
意外に手間取りました(笑) 目の刺繍がやっかいで、左右が違うと、微妙にかわいくない。何度かやり直してるうちに、生地に穴が開いてしまいました。頭も微妙にかしいでるので、手作り感満点の仕上がりになってます。
もうひとつ色違いのうさぎ(全く手付かず)もあるのですが、とりあえず1個あればいいかな?(笑)

【2006/10/07 17:47 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
